日通で引っ越しをした思い出

 

初めての引っ越し・体験談

結婚をしてから初めての引っ越しでした。

 

主人の会社が引っ越し代を全て出してくれると言うことだったので、結構な贅沢をさせて頂きました。

 

クローゼットにかかっているハンガーをそのままボックスに入れるだけで持って行けるもはとっても楽でした。

 

これは主人の仕事柄、スーツがたくさんある為、シワにならないしすごく良かったのを覚えています。

 

スタッフの皆さんもすごく手際が良くて、見ていて気持ち良かったし、プロってすごいなぁと感心するばかりでした。

 

不満を言うならば東北→九州に引っ越しだったのですが、東北ではテレビ接続&取り外しが無料だったのが、九州ではなぜか有料になっていたのがビックリでした。

 

1回の引っ越しで場所によって料金が変わることがあるのでしょうか?

 

よく意味が分からなく残念な引っ越しになってしまったのが辛いです。

 

 

 

次回の引っ越しは治安を重視して選びたいですね。

 

治安が悪く、ガラの悪い方々がたくさんいる環境。

 

キャバクラや風俗などのお店が堂々と立ち並び、堂々と客引きしているような街。

 

買い物するところがなく、日々の生活のための買い物をする為には車や電車を使わなければならない立地。

 

特に、免許を持っていないため、車じゃないと移動や買い物が不便になってしまうような街は住みたくありません。

 

粋がってしまっている若い方々が野放しになってしまっているような地域。

 

やはり、警察の方などで地域の安全や、環境をキチンと守って頂ける街でないと、安心して住むことは出来ないです。

 

引っ越し後の生活について

 

8月にあったばかりのことです。

 

ご近所の方でご年配のAさんから改まってお願いに来られました。

 

今年に入ってから薄毛で大変に悩まれていて、以前使用されていた育毛剤が気に入って…と永遠に話が続き、やっと本題のお願いというのは、初回購入だと安く買えるからあなたの名前を貸してとお願いされました。

 

住所も電話番号も聞かれ、自宅に届くだけだからねと言われ頼まれてしまいました。

 

個人情報大丈夫かなと思いつつも、すごく困っているようでしたし

 

日頃からご近所付き合いもさせていただいているので断りきれずに承知してしまいました。

 

その時は私も少しの違和感はありましたが、こんなに頼み込まれて喜んでくれるなら1回くらいいいかなと思ってしまいました。

 

それから、すぐに自宅にお願いされた育毛剤の会社から何度も電話があったのです。

 

一度目はクーリングオフの説明を忘れてしまったので電話させてもらったとのことでした。

 

二度目は使用方法の細かな説明をし忘れたということで電話があり、出かけるところでしたのでと途中で電話を切らせてもらいました。

 

帰宅してから、確認すると5回も同じ番号が入っていて、まるでしつこい営業をされているような気持になりました。

 

次の日も電話があり内容はランクのいいものがあるというお話でした。

 

もちろん何度も電話があったことは、ご近所のAさんにお伝えしましたが、あらそうだったの…でも安く購入出来て助かったわとすごく喜ばれ、それ以上苦情も言えないままです。

 

初めての引っ越し・体験談記事一覧

大学の夏休み中(8月)に私が入居したマンションの隣人が大学生(男子)夏休み明けに(9月)隣人が徹夜で麻雀(窓を開けて)当時、私の職業がパティシェで朝早い出勤にも係わらず眠れなくなってしまい困り果てました。管理会社さんの方から再三隣人に注意をして戴きましたが改善されず。不動産屋さんや管理会社さんに何度も足を運び、隣人大学生のご両親にも連絡を取って戴きもめにもめました。夜11時位迄ならともかくとして、...